忍者ブログ

三百五十六歩先の森

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bloodyStars12*4

SB69で夢銀河ツーリストになりかけたり、
ねこあつめでまんぞくさんに「まんぞくこの野郎」と名づけたりしながら、
なんとか生きてます森丸です。
YGTなりかけとか言いながら本命は雫シークレットマインドとラボムンクの二強です。
ドーリィドルチとラペッジオートを含めたら四天王の完成です。

さてさて、年単位ぶりに更新しました。
年末に思い立って年始に完成させてぴくしぶに載せたはいいものの、妙にこっ恥ずかしくなって一ヶ月もしないうちに取り下げたものです。
色々あってサイトにならいいかと思えたので、二ヶ月半ぶりに陽の目に出します。陽の目といってもこんな辺境の地だけども。


ずいぶんと前から、血液型で戦い方が、星座で能力が変わるバトル物を考えていまして。
これで設定を作ろうと思い立ち考えたのが、オンラインゲーム調のものでした。
流行じゃん!ありきたりじゃん!
なんてためらったりもしましたが、星座と血液型といった占いを軸に遊び要素を含めたかったので。
そうなると舞台は占いを娯楽とする現代日本で、ゲームチックなツールにしたほうがよいかなと。
アイデアの幅が狭いのは自覚しています。真剣にしすぎたくない病もだいぶ悪化しています。

さらに言うと。
星座・血液型といったポピュラーな要素が能力に直結するという設定なので、
見てくれた人が「自分の場合はどういう能力になるだろう?」と、そんな想像を働かせてしまうものになればいいなと思ったりもしました。
それにしてはスケールの小ささと発展性の低さがネックになってますが。自由度のなさも首を締めてていますねうぐぐ。
目指しはしたけどあっさり敗北感。みんなが楽しめる設定って難しいですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
森丸彼方
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことは好きなように。
創作だったり、思ったことだったり、どうでもいいことを書き連ねます。
文章力的な意味でブロガーさんに憧れるこの頃。

※プロフィール画像は化け猫アイコンメーカー様で作成しました

P R

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 三百五十六歩先の森 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]