忍者ブログ

三百五十六歩先の森

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもないおはなし

こんにちは。
ブロガーに憧れるあまり、ブログを作り直しました。
以前のものを続けて利用しても構わなかったのですが、そのブログを調整しているうちに色々とトラブルが起きて、「こりゃ駄目だ」と判断し思い切って消去したのです。
そしたら後にブラウザの問題だったと発覚。罪なきブログがひとつ消え、罪悪感に苛まれました。
しかし、これを機に心機一転というのも面白いかもしれません。
いっそブログがメインコンテンツになる日を目指してみようかとも。真っ平らな私には険しい道のりです。しかしそれで諦めてしまえば、何も始まらないのです。
どうせサイトの更新が怠っているのなら、と、こちらもそこそこ頑張ってみようと思います。


ここからが本題の、なんでもないおはなし。
ここ最近、豆腐がおいしいです。
豆腐といっても、ただの豆腐。醤油はなし。しょうがもなし。わさびもなし。ねぎは乗ってても乗ってなくてもよし。
なんでもない冷奴を、何の調味料もなしに口に入れて、「ああ、おいしいなあ」とじっくり味わうのです。
そんな最近の自分が、私はほんのり怖いのです。
昔から濃い味が好みで、特に薄口醤油はとても重宝していたものです。ご飯納豆豆腐にカレー、思い立ったら何にでもかける。血液が薄口醤油でできていた頃もあったのでは、と疑う程に薄口醤油で生きていました。
長い期間、薄口醤油を好んで使い、そうめんに浸しためんつゆを飲み干す私の口が、豆腐のプレーンがおいしいと感じ、醤油を掛けることが煩わしいと思うようになった。
自分の中では、それが異常事態です。
味覚が大人になった、体が塩分を求めていない、無意識に健康になりたがっている。考えようによってはいい傾向かもしれませんが、心の底から保守派な事なかれ主義の私としては小さな変化も恐ろしい。
「豆腐なんかプレーンで喰えるか!」と素の味を断固否定していた頃の私はどこへ行ったのか。
それとも大いなる気まぐれが発動して、来週には豆腐を醤油の海に泳がせているのだろうか。
いろいろなことを思考しながら口にする豆腐はやはりおいしくて、味わいながら首を傾げるここ最近です。
ああ、お豆腐おいしいなあ。

そんな近況だからか、近頃の脳内BGMは割かしこれです。
レン君。私、プレーンをおいしく食べられるようになったよ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
森丸彼方
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことは好きなように。
創作だったり、思ったことだったり、どうでもいいことを書き連ねます。
文章力的な意味でブロガーさんに憧れるこの頃。

※プロフィール画像は化け猫アイコンメーカー様で作成しました

P R

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 三百五十六歩先の森 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]