忍者ブログ

三百五十六歩先の森

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうしんしたおはなし

ブログをメインコンテンツにできたらいいね発言から六日が経ちました。
やはりブログ更新は難しいですね。高頻度で書かなきゃメインコンテンツなど夢のまた夢。ブロガーの道は道でなく絶壁でした。
それでもやっぱり、できるだけ書いていきたいなーと漠然とした野望は抱えたままです。
面白いブログとそれを書く人に憧れる五月の日。

さて、云ヶ月ぶりに文章を増やしました。
何やら更新が反映されにくいみたいなので、直接こっちにリンク貼ります。
ペースメーカー
サイトページは後日検討予定。

ツイッター(正確にはぷらいべったーですが)ではちょろちょろ書いていましたが、サイトに載せる前提でしっかり書いたのはなかなか久しぶりです。
今回の内容を要約すると、いい仲になったらいいなと思って声をかけた女の子が宇宙電波ちゃんでしたというもの。
続き物で、全体構想もおおかた出来上がっているので、しばらくはこれを中心に書く予定です。
とか言いながら、突如降ってきたアイデアに従ってキーボードを叩く私の姿がぼんやり見えてしまう。
鉄は熱いうちに叩け、しかし叩きかけの鉄があっちこっちに転がっています。よくない、よくない。

完結に持ち越すためにも、少しおはなしのお話をば。
今回のものは、自分にしては珍しく、キャラクターのおおよそのプロフィールやアバウトな外観設定を用意しています。
それで他の文章よりはキャラクターに厚みを加えられるかなふふふと企んでいるのですが、いやはや難しいですね。あくまでさり気なく個性を出したいのに、さり気なさを意識しすぎると区別化が厳しくなってしまう。口調で個性を出せる人、尊敬します。

厚みといえば、いわゆるイメージの近い曲を集めたプレイリストもあいぽっどさんに作ったりしてみてます。
ボカロ系を中心に、ほんわかしたアニソンやら透き通った宇宙チックな曲やら、あとはキャラクターのイメージに合うものをちょこちょこと入れてみたりして。
いわゆる「何を聞いてもイメージソングっぽく聞こえる」週間に突入しているので、今のうちにいろいろな音楽を聞いてプレイリストを充実させたいです。そうして創作の内容が厚くなるかもしれないって私信じてる。
いくら厚くなっても書けなきゃ意味がないのですが。ガソリン入れてアクセル踏まなきゃ。

というわけでプレイリストに入れている一曲。一聴き惚れでした。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
森丸彼方
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことは好きなように。
創作だったり、思ったことだったり、どうでもいいことを書き連ねます。
文章力的な意味でブロガーさんに憧れるこの頃。

※プロフィール画像は化け猫アイコンメーカー様で作成しました

P R

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 三百五十六歩先の森 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]