忍者ブログ

三百五十六歩先の森

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいぞくかんのおはなし

どうも、おいでやす。
先日の土曜、6月8日に京都水族館へ行ってきました。



京都在住の身内へ挨拶も兼ねて、家族を巻き込んでレッツラゴー。
フラッシュをたかなければ撮影OKということで、ばしばし写真を撮りましてね。それをどどんと載せます。
一度ね、自分が撮った写真をブログに載せるの、やってみたかったんです。
カメラで撮影なんて数年ぶり。視覚芸術の素人さが浮き彫りになりますね。





分かり難いけど、京都水族館名物オオサンショウウオさん。
のっそりしている存在感が和みます。触り心地が悪そうなところを含めて可愛らしい。
それにしても想像以上にたくさんいました。ちょっと気持ち悪いぐらい。



写真右下で積み重なってます。
親亀小亀孫亀なんて微笑ましいものじゃない。完全に渋滞。一体そこに何があったのか。


お次は大水槽。



ざ・あくありうむ。魚ではなく水槽を取ったら気泡がいい感じ。




メガネモチノウオさん。別名ナポレオンフィッシュ。通称10000ベルさん。
南の島では絶好のターゲットですが、いかつい顔はとても好み。




エイジャー。




影でひっそり佇んでいる、この渋さがたまらない。



そしてこちらは太古のロマン。



カブトガニたん。
生きた化石って素敵です、つい意識を宇宙へ飛ばしそうになる。


ペンギンさんは何故かほとんどおかにいて、お日様にあたってうとうとしてました。





隙だらけにも程がある。


さ、水族館のお写真はこんなところです。
行った感想としては、楽しかったのともうひとつ、
オオサンショウウオ推しがやばい!
噂はかねがね窺っていたのですが、現実は想像をゆうに凌駕します。
こんなにぎちーっと詰まってるとは思わなかったんだ。



ぎゃー。
んでもって、こんだけいるんだからいいよね、の気分で、一体連れて帰りました。



手前の彼です。アルパカのD2先輩に睨まれてびくびくしています。
姉に「名前はー?」と聞かれて、とっさに答えたのは「むさしのぐれんまる」
というわけで、このオオサンショウウオさんの名前は武蔵野紅蓮丸になりました。いかつい。
手持ち無沙汰に優しいMサイズなので、創作に行き詰まった時はいじってやる気満々です。
これから私が書く文章には、彼の汗と涙も含まれることでしょう。
頑張ってくれ、武蔵野紅蓮丸。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
森丸彼方
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きなことは好きなように。
創作だったり、思ったことだったり、どうでもいいことを書き連ねます。
文章力的な意味でブロガーさんに憧れるこの頃。

※プロフィール画像は化け猫アイコンメーカー様で作成しました

P R

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © 三百五十六歩先の森 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]